台湾旅行に行ってきました

5/8~10まで、台湾に旅行に行ってきました。訪れるのは2回目です。

久々の海外、とても楽しかったです!

あまり需要はないとは思うのですが、記念に旅日記的なものを記しておきます。

台湾に行った気分になったり、行ってみたくなったと思って頂ければうれしいです!

 

 

1日目~小籠包と士林夜市

2日目~九份と魯肉飯と佛跳牆

3日目~麺線と孤独のグルメとオタク事情

小ネタ

 

・行きの機内食、CAさんに「チキンorポーク?」って聞かれて、

 隣に座ってた同行者が「チキン」って言ったのを受けて

 「Me too.」って言ったら「いwやwwwミートorフィッシュとか聞いてねえからwww」って答えられて

 自分の英語力を恥じた。

 

・歩きすぎて、旅の途中でスニーカーが壊れて底が取れた。

 

・北門駅の前で、おばあさんに道を聞かれた。さすがに分からなかったので、

 英語で「ごめん私、日本人ツーリストだから道分かりません」って言ったら通じた。

 私は本当によく道を聞かれます。国内外問わず…。なんでだろう?

 

・ホテル近くの林森公園で朝、みんなお揃いのジャージを着て体操してる集団がいた。

 結構な人数いて音楽もガンガン流してて、なんか和みました。

 

・2023/5/8時点のレートは1元=4.6円くらいだったかな?

 もう台湾は安い国ではない…。日本の方がよっぽど安いよね。

 

・足つぼマッサージを受けたんですが、

 施術途中にマッサージ師のお姉さんのスマホに何回も電話かかってきて

 何回も普通に出てた。

 その間私は放置。ちょっと面白かった。

思ったこと

台湾、親日国だっていうのもあるけど、海外旅行初心者にとてもやさしい国だと思いました。

これ、できる人からすると嘘みたいな悩みでしょうが、私は海外に行って小銭を使い切ることが全然できないのです。

でも台湾ではできます。

お金の計算がとてもラクなのです!

たいていのものが5元単位なので(屋台の食べ物や電車の運賃とかも20・25・30…みたいな)、小銭苦手な私でもピッタリ出せます。

あと、これは不思議だったんですが、小銭がキレイなんですよね…。

ドルとかユーロに比べてピカピカ。だからお会計の時にまごまごしないのかもしれません。

 

〆がこんな情けない話題ですみません;

台湾、とても楽しかったです。また行きたいです!