唐突な萌え語り~レオナとハイデルンについて

ご存じの方もいるかもしれませんが私は、レオナがKOFに初登場した1996年からずっとレオナの同人誌を作ってきています。

途中、同人活動自体を休止したり、他の作品(アイマスとかストライクウィッチーズ、真・三國無双とか)メインで活動したりしてるので、

28年間ずっとレオナってわけではないのですが…。

ちょっと思うところがあって、「なんで私がレオナとハイデルンが好きなのか」という事について書き連ねてみようと思います。

私はオタク友達にも萌え語りを一切しないで生きてきたので(恥ずかしいから)、ここで初めて思いを表明する事になります。

 

 

 

「KOF94」稼働時、私はまだ幼かったのですが、ハイデルンっていう人カッコいいなと思っていました。

当時めちゃくちゃ人気のあった京の魅力がよく分かりませんでした。いやな子供ですね。今は分かるよ。

ボスのルガールと因縁があったのがハイデルンだった為(妻と娘と右目を奪ったのはルガールのジェノサイドカッターです)、

「このゲーム…主人公ハイデルンじゃね!?」と思っていました。今でも思ってます。

でまあ時が流れて「95」では庵の登場です。この時の同人界隈は京×庵か庵×京かで刃傷沙汰が起こるほどの人気でしたね…。

ここはサラッと流しまして、ついに「96」です。レオナがハイデルンと入れ替わる形で初登場。

当初私は「ハイデルンいないじゃん!!!!」とショックを受けたものの、レオナが可愛すぎて全てを許しました。何様だ。

 

開発陣は否定しているものの、当時流行っていた「エヴァ」の綾波レイとレオナの類似点については看過できるものではありません。

でもまああのころ綾波に影響を受けたキャラクターなんてザラにいたので、その辺は気にしなくてもいいのに、と思います。

私は「エヴァ」も好きで綾波も好きなので、病的にまで無口なレオナがストライクゾーンど真ん中だったわけです。

そして「エヴァ」のゲンドウポジションがハイデルン、という事で、私は全てを理解しました。

「このレオナって子は、ハイデルンの為なら死んでもいいと思っている」

「他に生き方を知らない子だ」

「何ならこれは…ヤッてるかもしれない…!?」

ハイデルン×レオナ思想の爆誕した瞬間です。

 

簡単に矢印で表してしまいましたが、この矢印にはたくさんの萌えが詰まっています。

ハイデルンの大切なものを奪ったルガールは「オロチの血の力を不完全ながら手に入れていた」事から、

レオナはハイデルンに負い目を感じていると思います。

レオナは、「自分の(血の)せいでハイデルンが大切なものを失った」と思ってるのではないでしょうか。

それでありながらハイデルンはレオナにめちゃくちゃ優しいじゃないですか……。

この愛憎入り混じる状態が、大きな萌えポイントです。

 

 

 

96年当時の怒チーム同人界隈だと、レオナはラルフとくっつけるのがトレンドだったように思います。バンダナ効果は絶大だった。

私は唯一のハイデルン×レオナサークルとして、周りの方のご迷惑にならないようひっそり活動していました。

時は流れて、「99」でウィップが登場しました。

ここでカップリング解釈の転換が起こります。

「ムチ子呼び問題」です。

ラルフがやたらウィップにちょっかいを出す事から、ラルフはウィップとくっつけるのが正しいのでは…?という意識が浸透していったように思います。

そこで相手もおらず手持ちぶさただったクラークがレオナのお相手としてフィーチャーされる事になった……、

ような気がします。

違ったらごめんなさい。

ウィップに関するカップリングの可能性は無限大なので(K'もいるしクリザリッドもいるし…)私もよく把握できてないです。

 

話が逸れましたが、とにかく私はオンリーワンサークルとして細々頑張っていたわけなんですけども、

ありがたい事に、「私の同人誌の同人誌」(つまり三次創作)を作ってくださる方などもいて救われました。本当にうれしかったなぁ…。

 

 

 

レオナは近年、人間らしさを取り戻して大変喜ばしいのですが(変な親心)、

新劇場版綾波よろしく「ぽかぽか」しすぎな気がします。

もっと…もっと病んでて、ハイデルンの存在しか生きる理由がないくらいの、

いつ死んでもいいくらいの、ハイデルンの為に死ねるくらいの感じが好きでした。

最近のレオナしか知らない方にはきっと、クールな女軍人としか思われてないんだろうな…と思うと複雑な気分です。

これは俗に言う「公式との解釈違い(笑)」ってやつなんでしょうが、

実際、公式の打ち出してくるレオナのイメージが、明らかに96年当時と違ってきてるので、

私が若干の違和感を覚えるくらいは許して頂きたい。

 

 

 

あと4096行くらい語れそうですが、さすがにやめておきます。

わー、長い事レオナファンやってきましたけど、初めて萌え語りしました。

これ、公式から定期的に供給される類のカップリング推しの方、楽しいだろうなぁ…。現在進行形の漫画とかアニメとか。

私は、レオナとハイデルンが同じ画面に映ってるだけで同人誌作れますからね…、おめでたいですね…!

というわけなので、次のコミケもハイデルンとレオナの本を作りますよ。

布教なんて大層な志を掲げて活動しているわけではないので、ほんと、気が向いたらちょっと読んでくれたらうれしいです!

 

以上、佐倉まふみ人生初の萌え語りでした。

読んでくださった方ありがとうございました。

 

2024年の予定

ご無沙汰しております、佐倉まふみです。

ずいぶん放置してしまって申し訳ないです;

twitter(X)が便利すぎてそちらでばかり情報を発信してました

(って言っても、たまにシャドウバン食らってたりもしますが)。

たまにこのブログも更新しますが、情報が欲しい方はXフォローして頂くのが一番手っ取り早いです。

 

 

タイトルどおりのおしらせになりますが、2024年の同人活動予定です。

 

・4/28のCOMIC1☆24に出ます

 新刊あります。すでに脱稿しております。

 恒例の(?)レオナオンリーフルカラーセクシーイラスト集になります。

 まだスペース番号が発表されていないのですが、多分受かってます。先着順なので。 

 

 

・コミックマーケット104に申し込みました

 昨日申し込んだばっかりです。

 受かるか分からないですが新刊の準備はしてあって、ネームまで終わってます。

 内容は毎度ハイデルン×レオナの、和姦だけどラブラブ甘々ではない感じです。

 

 

以上です。

イベントでお会いできるのを楽しみにしています。お気軽にお立ち寄りください!

今回は時間に余裕があるので、クオリティをなるべくアップさせる事に注力したいと思います。

 

-----------------------------------------

コトブキヤから、レオナのフィギュア出る事が決まって、

めちゃくちゃ楽しみな佐倉まふみでした。

台湾旅行に行ってきました

5/8~10まで、台湾に旅行に行ってきました。訪れるのは2回目です。

久々の海外、とても楽しかったです!

あまり需要はないとは思うのですが、記念に旅日記的なものを記しておきます。

台湾に行った気分になったり、行ってみたくなったと思って頂ければうれしいです!

 

 

1日目~小籠包と士林夜市

2日目~九份と魯肉飯と佛跳牆

3日目~麺線と孤独のグルメとオタク事情

小ネタ

 

・行きの機内食、CAさんに「チキンorポーク?」って聞かれて、

 隣に座ってた同行者が「チキン」って言ったのを受けて

 「Me too.」って言ったら「いwやwwwミートorフィッシュとか聞いてねえからwww」って答えられて

 自分の英語力を恥じた。

 

・歩きすぎて、旅の途中でスニーカーが壊れて底が取れた。

 

・北門駅の前で、おばあさんに道を聞かれた。さすがに分からなかったので、

 英語で「ごめん私、日本人ツーリストだから道分かりません」って言ったら通じた。

 私は本当によく道を聞かれます。国内外問わず…。なんでだろう?

 

・ホテル近くの林森公園で朝、みんなお揃いのジャージを着て体操してる集団がいた。

 結構な人数いて音楽もガンガン流してて、なんか和みました。

 

・2023/5/8時点のレートは1元=4.6円くらいだったかな?

 もう台湾は安い国ではない…。日本の方がよっぽど安いよね。

 

・足つぼマッサージを受けたんですが、

 施術途中にマッサージ師のお姉さんのスマホに何回も電話かかってきて

 何回も普通に出てた。

 その間私は放置。ちょっと面白かった。

思ったこと

台湾、親日国だっていうのもあるけど、海外旅行初心者にとてもやさしい国だと思いました。

これ、できる人からすると嘘みたいな悩みでしょうが、私は海外に行って小銭を使い切ることが全然できないのです。

でも台湾ではできます。

お金の計算がとてもラクなのです!

たいていのものが5元単位なので(屋台の食べ物や電車の運賃とかも20・25・30…みたいな)、小銭苦手な私でもピッタリ出せます。

あと、これは不思議だったんですが、小銭がキレイなんですよね…。

ドルとかユーロに比べてピカピカ。だからお会計の時にまごまごしないのかもしれません。

 

〆がこんな情けない話題ですみません;

台湾、とても楽しかったです。また行きたいです!

C101新刊サンプル+虎の穴さん委託情報+おしながき

作業が一段落したので、

冬コミの新刊サンプルと、とらのあなさんの委託情報、おしながきです。


新刊は、メイドレオナのご奉仕本

「nymphomania12~性欲処理メイド・レオナ」です。

B5・20p・本文オールカラーの本になります。

 

とらのあなさんで予約が始まっています。以下、通販ページへのリンクです。

https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/item/040031025928/

 

当日会場にお越しになれない方など、とらのあなさんでのご購入をご検討ください。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

以下、当日の頒布物のおしながきです。

感染症などに気を付けて、楽しいコミケにしましょう!

当日スペースにてお待ちしております。

 

C101受かりました!

こんばんは、まふみです。

タイトルどおりのお知らせです。

冬コミスペース頂けました!

 

2022/12/31(土)

東6ホール

ソ-20a

【栗布団】

カットにありますとおり、メイドレオナのお仕事(意味深)本が出ます。

フルカラー漫画本です。毎度R-18です。

ただいま頑張って色塗りしております!フリル地獄とはこのことか…!と苦労しております;

ちなみに、ご存じない方いらっしゃったらまずいと思うので念のため書いときますね。

メイドレオナちゃんは、私の妄想の産物ではありません。

「SNKヒロインズ」の店舗別予約特典のクリアファイルのイラストが元ネタです。

オフィシャルから投下されたレオナの中でも最も可愛い部類に入ると思い、

イラストなんかはたまに描いてTwitterやpixivに投稿してたんですが、

まさか本まで出すことになるとは…、自分でも驚いてます。

今回は凌辱要素はないので、もしお好み合いましたらチェックしていただけると幸いです。

とらのあなさんの通販も予定しております。DLsiteさんはまだ分かりません。

 

以下、ちょっと悲しい出来事です。

Twitter、サジェスチョンバンされております…。

11/9に気づいたんですが、

「いくら私がザコ絵描きだからって、いいねが少なすぎないかな…?」

と思ってチェックしてみたんですね。

結果、サジェスチョンバンという、一番程度の軽いシャドウバンされておりました。

対策は今現在すべてしまして、あとはとにかくTwitterを放置するのがよいらしいので、ちょっと今Twitterお休み中です。

(だからこんなに早い段階でblogを更新しているのです…;)

冬コミ前の大事な時期にこれはかなり悲しいです。

思い当たる節はあるので、これから反省しつつTwitter運営していければと思っております。

もし、ここをご覧の方で「Twitter更新しろよー」って思った方いたらすみません、こういう事情です…;;

 

お知らせは以上です!

読んでくださってありがとうございました。

では、原稿に戻ります。

「水星の魔女」ラジオを聴きながら…!

C100新刊おしらせなど

こんばんは、まふみです。

ちょっと早いですが、目途が立ったので夏コミ(C100)のお知らせです。

 

 

8/14(日)コミックマーケット100

東1ホール

G-17b

【栗布団】


 

新刊が2種あります。

1つ目は「nymphomania11」です。

毎度レオナのモブ姦になります。

わりとハードな凌辱ものになるので読む人を選ぶかもしれません。


 

 

2つ目は「レオナちゃんとハイデルンのほん」です。

突発で出すことにした2冊目。

タイトルどおりの和やかな本です。

非エロなのでどなたにもオススメできます(デルン×レオナ好きじゃないと無理だけど)。


 

 

おしながきです。

面白いほど既刊が余ってるので持っていきます。

あと、C99で配り切れなかった無配まだちょっとあるので欲しい方はご自由にお持ち帰りください。

 

 

以上です。

 

 

あ、あとスケッチブックについてなんですが、

当日ワンオペになると思うので、申し訳ありませんがお受けできません。

 

 

コミケ来られない方は、とらのあなさんでのご購入をご検討ください。

(「レオナちゃんとハイデルンのほん」はコミケ後に販売開始予定です)

https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/cot/circle/2UPAeD6P847MdC6Sd687/all/

 

 

では、ちょっと早いですが、これで夏コミのアナウンスは以上です。

皆さん暑さと感染症に気をつけて、楽しいコミケにしましょうね!

佐倉まふみでした。

夏コミ受かりました+web拍手お礼+近況

こんにちは、まふみです。

また長らく放置してしまって申し訳ありません。

Twitterではすでにお知らせしておりますが

 

夏コミ(C100)スペース頂けました!

2022/08/14(日)

東1ホール

G 17-b

栗布団

 

になります!

新刊は上のサークルカットにあるとおり、レオナのモブ姦です。

ただいま全力で原稿中です。

今回はとにかく、画面の密度を上げようと試行錯誤しております。

割といい感じになっている…と思うので、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

以下、web拍手お礼です。遅くなって申し訳ありません。

 

4/10

 >まふみさんの描くレオナちゃんエッチで好きです。というかコスプレ(略)

5/31

 >まふみ先生のおシコリ許可ツイートを見て遠慮なく(略)

 

同じ方のコメントだと思うので、すみませんがまとめてお返事です。

私にとって「まふみの描くレオナはエロ可愛い」は、最高の褒め言葉です!

本当にうれしいです。ありがとうございます。

こんなアラフォー女のコス写真も褒めてくださってうれしかったです。

skebの受付、一時停止していて申し訳ありません。

再開した際はリクエスト頂けるとの事、ありがとうございます。

夏コミの原稿が終わったら、数日だけ受付再開しようと思っておりますので、その際はどうぞよろしくお願いします!

拍手+コメントありがとうございました。

 

 

 

以下、割とどうでもいい近況です。

6/18に、ネットフリックスオリジナルアニメ作品「スプリガン」が配信開始されました。

ご存じの方もたくさんいると思いますが、30年くらい前の漫画が原作のアニメです。

私はスプリガンが大好きで、このためにネットフリックスに入ったようなものなので、

配信開始されてから、何度も繰り返し観ております。

…もう…ネトフリさん、スタッフさん、関わった全ての方に感謝…!圧倒的感謝しかありません!

サウンドトラックももちろん購入しましたし、ビジュアルブックもヴィレッジヴァンガードのグッズも買います。

カッとなって、配信おめでとう絵を3枚も割と本気で描いてしまいました。

Twitterかpixivで見られますので、ご興味のある方は見てってください。

これで新規ファンが増えて、スプリガンの同人誌を作る方がいたらうれしいです。

というか、もしかしたら私が作るかも…。

もともと私はスプリガンに関してはあまり腐の発想がないので(読むのは大好き)

もし作るなら面白い本を作りたいです。

以上、スプリガン語りでした。

原稿進捗&web拍手お礼です

こんばんは、まふみです。

 

新年明けてからずっと、新刊のネーム作業をしていました。

開催されるのか、受かるのかも分からない夏コミ合わせの同人誌のネームです。

私は筆が遅いので、今頃から作業しないと間に合わないのです…。

何も画像がないのもアレなので進捗です。

「まふみの奴、ついにオリジナルキャラを出してきた!」と思われても仕方ないですが、

まあ…あの…、何となく察して下さい。

あと「ネームすごい雑だな」と思われた方、すみません。

私はこの程度のネームしか描けないのです…。

でも今回、色々新たな挑戦をしながら一生懸命描いてます。

この年になってまだ新しい発見とか学ぶべき事があるのは、とても幸せな事だと思います。

 

ネームやりつつ、ちょいちょいイラストも描けたらいいな、と思ってます。

アテナとかすごい長期間ほったらかしにしてるし…。

 

 

 

以下、web拍手お礼です。

1/10の10時ごろ拍手下さった方

 >官能的な絵も素晴らしかったのですが、新年絵のカッコよさにとても惹かれました。~

 

拍手とメッセージありがとうございます。

私はエロ絵も普通の絵も描く者なので、いやな方はたくさんいるんだろうな~と思っていたので、

両方ほめてくださってとても嬉しいです!ありがとうございます。

今後も頑張っていこうと思うので、どうぞよろしくお願い致します!

同人誌各種通販まとめ(How to purchase my doujinshi)

こんにちは、まふみです。

 

冬の新刊を始め、同人誌各種の書店委託販売のリンクをまとめました。

ご購入をご検討の方はよろしければ以下のサイトをご利用ください。

Information in English is at the bottom of the page.

 

 

とらのあな(TORANOANA)

https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/cot/circle/2UPAeD6P847MdC6Sd687/all/

 

とらのあなさんは紙媒体、DLsiteさんはデジタルデータのダウンロード販売となっております。

どちらをご利用いただくかはお好みで…。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

以下、web拍手お礼です。

1/3

 >コミケお疲れ様でした。今回は行けなかったですが次こそは行きたいです。

 

コメントと拍手、ありがとうございます!

まだ抽選結果が出ていないので分かりませんが、一番近いイベントですと、

5/8に東京ビッグサイトで開催されるCOMIC1☆20に申し込んでおりますので、

ご都合よろしければ足を運んで頂けると嬉しいです!

 

 

 

[How to purchase my doujinshi]

This is an introduction to a personal import service company for people living overseas.

 

ZenMarket

https://zenmarket.jp/en/

 

This is a company that helps you shop at Japanese online stores on your behalf.

My follower bought my doujinshi from TORANOANA through this service.

There are many languages that are supported.

 

 

 

AOCS

https://news.toranoana.jp/lp/aocs?lang=en

 

This is a service of TORANOANA.

I think it's almost the same as ZenMarket.

The number of supported languages is a little less.

If you like, please consider using these services.

C99お疲れ様でした&あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、まふみです。

C99お疲れ様でした。

Twitterとpixivにアップしているのと同じものですが、お年賀絵です。

当日、当サークルに足を運んで下さった方、Twitterなどで宣伝に協力頂いた方、

どうもありがとうございました!

入場制限・東と西の分断など、今までのコミケとは違う点がたくさんあった事、

 久しぶりのイベント参加だった事もあり、個人的に、色々と大変なコミケでした。

私は閉会までいましたが、周りのサークルさんは多くが13~14時くらいで撤収していたり、

少しだけさみしかったです。

それでも、まずはコミケが開催されるという事自体に感謝しています。

準備会さんには頭が上がりません。

 

 

 

今後の活動ですが、

 

①以下の2冊の同人誌をDLsiteさんで販売する予定です。


まだ審査中なので販売開始日は未定ですが、近日中にDLできるようになるかと思います。

以下リンクです↓

https://www.dlsite.com/maniax/fsr/=/language/jp/sex_category%5B0%5D/male/keyword/%E6%A0%97%E5%B8%83%E5%9B%A3/order%5B0%5D/trend/per_page/30/from/fs.header

 

 

 

②2022年5月8日に東京ビッグサイトで開催されるCOMIC1☆20に申し込みました。

特に新刊はなく、冬コミで頒布したものと全く変わり映えしません。申し訳ありません…;

恥ずかしながら冬コミの無料配布本がわりと余っているので、そちらも併せて持って行く予定です。

申し込み多数の場合、抽選になるので参加確定ではありません;

 

 

 

③C100申し込みます。

今年の夏のコミケの事です。

こちらは公式から情報がまだ少ししか出ていなくて、「8月中旬に開催する」という事しか分かっていません。

2月下旬~、サークル参加申し込みを開始する予定だそうです。

またKOFレオナの本を作ろうと考えています。

内容は未定ですが、まあ…あの…エロしか能がないので、エロを出しますよ…ええ…。

 

 

お知らせは以上です。

また何か進展があればこちらのブログ、またはTwitterなどでお知らせ致します。

レオナが大好きなだけの拙い同人描きですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

以下、web拍手お礼です。

 

12/26の12時ごろ拍手して下さった方

 >まふみ先生のエロエロレオナちゃん最高です!(以下略)

 

珍しくおシコリ報告を頂きました…!

大変うれしいです、ありがとうございます!

今後も皆さまのおいしいおかずを作れるよう、努力していきますのでどうぞよろしくお願いします。

拍手とコメントありがとうございました!

C99新刊サンプルとおしながき

原稿が一段落したので、C99の新刊のサンプルとおしながきです。


nymphomania10 -stay with me-

B5・28p・巻頭カラー4p・500円(イベント価格)

となっております。

 

サンプルのとおりわりとガッツリとロリってますので、なんでも許せる方向けです。

一応、おねえさんレオナとの絡みもあるのですが、

一貫して、ハイデルンのいろいろが崩壊しています。

レオナファンより、ハイデルンファンに顔向けできない感じの本になってしまいました…。

私の性ファンタジーの集大成なので、ほんとにダメな方はダメで大丈夫ですので…。

 

おしながきです。

イベント初売りの本が4種(レオナ本全部ですね)あります。

あと、オリジナルのJKオンリー単行本未収録作品集なんかも少し持って行きます。

 

新刊(デルン×ロリレオナ本です)お買い上げの方に、会場限定フルカラーイラスト集(8p)を差し上げます。

画像では描き下ろし、と書いてありますが、実際は過去のイラストのリファインもいくつか収録されています。

今後、どこにも公開する予定がない、この無配のためだけのイラストを集めたものになりますので

よろしければ新刊と共にゲットして頂ければ幸いです。

 

ポストカードは描き下ろしで、こちらはどの本を買ってくださった方にも差し上げます。

 

イラスト集もポストカードも数に限りはありますが、お目当てのサークルさんを回ってから来ても多分余裕で余ってますので、

ゆっくりお越しください。

 

当日お越しになれない方は、とらのあなさんの通販のご利用をご検討ください。

こちらにはイラスト集などは付きません。ご了承ください。

https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/cot/circle/2UPAeD6P847MdC6Sd687/all/

 

 

C99についてのお知らせはこれで以上となります。

楽しいイベントになるといいですね!

当日、スペースにてお待ちしております。

 

佐倉まふみ/栗布団

C99受かりました!

お久しぶりです、まふみです。

冬コミ(C99)スペース頂けました!

 

12/30(木) 東1 D 37b 【栗布団】

 

です!よよよかった…!

当落も分からない・開催するかすら分からない中で、原稿作業続けてきてよかった…!

 

というわけで新刊が出ます!

これはまだ制作途中(見れば分かるか;)の表紙です。

内容は、ロリレオナとハイデルンのおせっくすになります。

以前このブログにも書きましたが、読む人をすごく選ぶ本になっておりますので、

合意とは言え、ロリが嫌なお方はお気をつけください…。ほんとすみません…。

 

あと、これはまだ未定ですが、会場限定の無料配布の冊子があります。

全ページフルカラー・描き下ろし・今後どこにも発表しないイラストを収録する予定です。

 

コミケwebカタログへのリンクをはっておきますので、よろしければチェックしてみてください。

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/15701111

 

とは言え、一番早く情報が出せるのがTwitterなので、この機会にフォローしてくださると…大変うれしいです!

では、原稿に戻ります。

 

コミケ近くなったら、おしながきなどの情報もこちらで告知させて頂きますね!

サークルも一般参加者さんも、コロナに気をつけて、楽しいイベントになるといいですね!

web拍手ありがとうございます

9/12の18時ごろ拍手をくださった方へ

 

>新刊楽しみにしております!

 

 

コメントありがとうございます。

需要がほとんどないと思っていたので、

そう言って頂けてとてもうれしいですし、励みになります。

ご期待にそえるよう、今、全力で原稿がんばっているので

どうぞよろしくお願い致します!

 

画像は進捗です。

web拍手お礼+近況

web拍手お礼と、近況です。

 

9/8の19時頃、拍手とメッセージをくださった方へ(お名前伏せますね)

 >私や他のフォロワーは、あなたが次の本が受け入れる可能性について、

 >少し怖がっていることを見ています。

 >私たちは、あなたが長い間、情熱を持って行ってきた仕事に本当に感謝していることを、

 >改めて知っていただきたいと思います。

 >(中略)

 >改めて、ありがとうございました。

 

いつも丁寧な日本語でメッセージをくださり、感謝しています。

私はこの「議題」について、実のところそれほど心配はしていません。

私は常に「私の読みたい本」を作ろうと思っているからです。

他の人が何と言おうと、どう思われようと、私には私なりの信念があります。

ですから、それほど深刻に思い詰めているわけではないのです。

ご心配をおかけしたなら、申し訳ありませんでした。

元気よく、楽しんで、原稿作業を続けようと思います。

¡Muchas gracias!

 

 

 

 

メッセージへのお返事と近況が一緒の記事になってしまいますが、

リンクしている話題なのでちょちょっと書いてしまいますね。

 

次のコミケ99(冬コミですね)に向けて、やはり何か新刊を作らねば!と思い、

以前大コケした、ハイデルン×レオナ本にもう一度チャレンジしてみよう!とネームを始めました。

しかし、漫画の構成上の問題と私の性ファンタジーの問題で、

どうしてもロリレオナを描く方向になってしまったのです…。

私は知っています…。海外のポルノ産業では、ロリは絶っっっ対にダメだという事を…。

私は海外のフォロワーさんが多いのですが、Twitterで、

「サンプルをアップしたら激怒する人がいそうで怖いな…」とちょこっと弱音を吐いたところに、

↑のような励ましのメッセージを頂いたわけです。

私の返信を見て頂ければ分かるように、

嫌な方は読んでくださらなくてもフォローしてくださらなくてもいいし、

わりといいね!と思ってくださる方に読んで頂ければそれでいい、と思っている次第です。

カップリング的に絶対に売れない本だというのは分かっているので、

好きな方にだけ読んで頂ければうれしいです。

今がんばって作業していますので、冬コミ、受かるといいなぁ…!

web拍手ありがとうございます

web拍手お返事です。

 

 

8/2の18時半ごろメッセージをくださった方

>最近pixivで先生のことを知りました、

>レオナさんの同人誌が好きなのですが(新刊予約しました)、

>レオナとウィップのステージ下でのフリータイムの続き~

>(中略)

>~影ながら応援しております。

 

拍手&メッセージありがとうございます。

新刊を予約してくださったとの事、重ねてお礼申し上げます。

レオナとウィップの本の続きを描くかはまだ分かりませんが、

貴重なご意見として受け取らせて頂きました。

体調に関してのご心配までありがとうございました!

まだリハビリは続きますが、頑張っていきたいと思います!

 

 

返信いらないよ~って方も、拍手ありがとうございます。

いつも励みになります。

KOFレオナのエロ同人誌できました

こんにちは、まふみです。

 

Twitterではお知らせしていましたが、

コミケの延期などのせいで発行が延び延びになっていたレオナ本、

「別にイベント合わせじゃなくてもいいか!」と思い立ち、

とらのあなさんの委託販売のみで頒布する事にしました。

今現在、予約の段階ですが、ご興味のある方はサンプルページを見て行ってください。

(とらのあなさんのサイトに飛びます)

https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/item/040030924082/

 

表紙はこんなです。

 

よろしくお願いします!

Twitter再開しました

こんにちは、まふみです。

 

昨日より、Twitter復帰しました。

web拍手での励ましありがとうございました。

しばらくは習作のアップのみになりますが、

いろいろなジャンルのものを描いていきたいと思います。

私が煮詰まってしまった理由の1つは、

「とにかくレオナを描かなければならない」という強迫観念だったと思うので、

今まで描いた事のないキャラやシチュエーション多めになります。

それでもいいよ、って方は今後もよろしくお願いします…!

 

とりあえず復帰第一弾は「ヨルムンガンド」よりココとバルメです。

このくらいのライトな感じで、手法にこだわらず描いていきたいと思います。

 

 

 

web拍手頂きました。

6/4に拍手とコメントをくださった方

 >私はこのウェブサイトを初めて利用し、翻訳者も利用しているので、

 >このメッセージが正しくあなたに届く事を願っています。(中略)

 >これからも可能な限りのサポートをさせていただきたいと思います。

 >本当にありがとうございました。

 

わざわざ海外から、日本語でコメントありがとうございます。

2つのメッセージ、確かに受け取りました。

私は単なるレオナファンで、絵も下手ですが、一生好きでいられる自信はあります。

私が描き続けてきた事で、あなたに少しでも楽しんで頂けたなら本望です。

お礼を言わなければならないのは私の方です。

「Twitterで絵を公開できるまでいくらでも待ちます」というお言葉、本当に励まされました。

今は修行期間なので、レオナ以外のキャラも挑戦していくつもりなので、

しばらくはご希望に沿えないかもしれませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました!

Twitterお休み中の理由

こんばんは、まふみです。

色々あって6月初めから、Twitterをお休みしております。

 

前後の投稿で勘違いされた方もいるかもしれませんが、

「私のLGBTQ関連の考えを非難されたから」ではありません。

私は本気で、この国で同性婚が認められる日が来るまでは死ねないとは思っています。

その信念を否定されて負けるほど弱くはありません。

差別主義者の方は、私をフォローしてくださらなくて結構です。

 

原因は

「最近Twitterにアップした私のイラストを、パートナーに『下手だね』と言われたから」です。

…こっちに関してはずいぶん心が弱いな!?と思われた方すみません。

真面目にイラストの勉強をし始めたのはここ最近ですし、

フォロワーさんも少ないので妥当なのですが、

頑張った割に「いいね」が少なかったのも一因です。

ちなみに、私のパートナーは美大出身で(私もなのですが;)絵に関してとても厳しい人間です。

小手先のどうでもいいテクニックに走りすぎるという、

イラスト初心者あるあるのせいで、私は絵が下手なのです。

上手い方はラフでもう上手いのですから、それは明白だと思います。

 

Twitterをお休みしている間、何をしていたかというと、

今の今まで寝込んでいました。

昨日あたりからは、友人の同人作家、もかぷりんのルンバから依頼された背景アシをしながら

(孤独のグルメとゲームのクロスオーバー作家、というとご存知の方もいらっしゃるでしょう)

色々とイラストの勉強をし直しています。

好きなイラストレーターさんや漫画家さんや俳優さんの写真の模写、

多角度からの顔や身体のデッサン、

美術解剖学やライティングの本の読み直しなど…。

 

いつTwitterに新しいイラストを投稿できるか分かりませんが、

下手と言われない程度には上達した状態で復帰したいと思っています。

 

ちなみにパートナーに「どうしたらもっと上手くなるかな?」と聞いたのは私なので、

誠実に答えてもらって感謝してます。

まあ、一番身近な人間だからこそ全く忌憚のない意見でしたね…。

 

 

 

一向にTwitterに現れない私を心配してくださってか、代わりにweb拍手をたくさん頂いています。

 

6/4に拍手とコメントをくださった方

 >つい最近あなたの絵を知りました。心ない言葉のせいでTwitterをおやすみされていると知りました。(中略)

 >今はどうぞ、ゆっくり休んでください。

 

10回というスタンディングオベーションと、心のこもったコメント、ありがとうございました。

私みたいな木っ端絵描きには本当にもったいない言葉をたくさん頂いて恐縮です。

いつか元気になってまた楽しくお絵描きできるまで、もう少しだけ修行させてください。

ありがとうございました!

返事は要らないよ、っていう方も、励ましの拍手ありがとうございました!

 

FANBOX閉鎖+Twitter新規アカウントのおしらせ

こんばんは、まふみです。

 

タイトルどおりのおしらせなのですが、

pixivのFANBOXを、4月いっぱいで閉めました。

本当に情けないのですが、以下、理由になります。

 

 

閉めた理由は、

支援者さまが全く増えなかったからです。

大変恥ずかしい話ですが、正直に書きますと、

最大で、両手両足で数えられるくらいの人数しかいませんでした。

私ごときの画力で月に数百円頂こうなんて、本当におこがましかったと今は思います。

 

実のところ一番大きな理由がもう1つあります。

継続してエロ絵を描く事が、自分の精神衛生上どうしても難しかったからです。

「支援者さまの為に月に2枚は描かなきゃ」というプレッシャーから、

寝込んでしまう事も多々あり(弱い…)、

そうなると当然、ふつうの趣味の絵もたまに頂くSkeb絵もだんだん描くのがつらくなってきてしまう…。

完全に負のスパイラルです。

 

 

FANBOXについては残念な結果になってしまいましたが、

数少ない支援してくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 

 

代わりといってはなんですが、

Twitterにエロ絵アカウントを新規で作りました。

今は、そちらに不定期で(レオナの)エロ絵をアップしようと考えています。

もちろん無料で見る事ができますし、私も気負いなく描きたい時に描ける…、

メリットしかなくない…?(気づくのが遅い)

というわけで、以下エロ絵アカウントになります。

 

【夜のまふみ】

https://twitter.com/kuributon_02

 

 

もしよかったらフォローしてくださると嬉しいです。

 

 

WEB同人誌即売会に参加します+新刊情報

こんばんは、今日はふみかでなくて、佐倉まふみです。

 

超久しぶりに、同人イベントにサークル参加する事にしました!

2/14(日)に開催される、格闘ゲームWEBオンリー

 

電脳格ゲー展

というイベントです。

 

5年前くらいに「エロ卒業しましゅ…(´;ω;`)」とのたまったくせに、このたび復帰しました(スミマセン…)。

KOFレオナのエロ同人誌を、新刊として用意しました。

と言っても、過去の総集編なんで、表紙の描き下ろし・多少の加筆修正・ノンブルなどの打ち直し・性器修正などを行っただけなんですが;

「nymphomania」シリーズの、7と7.1と8をまるっと収録した本になります。

イベント前ですが、すでにとらのあなさんで予約が始まっています。

以下、通販ページです。

https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/item/040030886224

 

 

エロ復帰した理由は特になくて、あえて言うなら

「仕事でエロ漫画描くのがつらかった」

「一生推していけるレオナのエロなら多少向き合える」

…って事でしょうか…。

商業誌やコミティアなどでだけ、私の漫画に触れてくださっている方はビビっちゃうかもしれませんが、

心のままに活動していきたいと思います…!!

不快に思われた方には申し訳ないです。

 

 

以下、イベント詳細です。

 

電脳格ゲー展

2021年2月14日(日)

0:00~23:50

会場URL↓

https://pictsquare.net/itstmqelbi1iif2sxobe7yuz1hap7baf

 

ウェブイベントなので、おうちにいながらお買い物やぶらぶらスペースを見て回る事ができます。

一般参加は参加費無料なんで、お気軽にお越しください。

色々な格ゲーの作品があって、とても楽しそうです!

 

 

サークルカット

 

おしながき

 

店舗外観イメージ(ここを目指してお越しください)

 

当日の私のアバター

 

せっかくなのでちょっとイベントっぽい事をしてみたい!という事で

先着3名様にエアスケブを描かせて頂きたいと思います。

 

おしながきにあるとおり、ちょっとだけ条件があるのですが

①KOFキャラ限定

②R18イラストは不可(ほんのちょっとのパンチラや乳首が出ないくらいの微エロなら可)

③複数キャラは不可

④スケブ受付時間は10~21時(10時以前に書かれた書き込みは無効とします)

…となっております。

完成したイラストは、私のFANBOX(https://kuributon.fanbox.cc/)の、

「全体公開」というカテゴリの、無料の記事に随時アップしていきたいと思います。

ご依頼頂いた方は、そこからダウンロードするとか眺めて楽しむとかしてくださるとうれしいです。

スケブをご希望の方は、私の店舗内にある書き込みボードに、

ご希望のキャラ名や表情、シチュ、衣装、あなたのお名前を書き込んでください。

イラストにあなたのお名前を入れます(○○様へ、といった形で)。

場合によってはラフになるかもしれませんが、フルカラーで描かせて頂きます!

 

以上です。

当日はなるべくフルタイムでスペースに待機していたいと思いますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

以下、web拍手のお返事です。

1/15「作品制作頑張ってください!」とメッセージをくださった方へ。

 お返事遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます、励みになります!

 ここで言う作品というのが、商業誌でのお仕事や一次創作の事だったら、

 今回の新作がエロ二次創作という、大変申し訳ない事態になっておりますが;

 とにかく頑張りますね!

 ありがとうございました!

pixivのFANBOX始めました

こんばんは、ふみかです。

 

1つ前の記事でアンケートをお願いしたFANBOXの件ですが、

試しに作ってみました!

アンケートにご協力頂いた方、ありがとうございます。

7割くらいの方が「支援してもよい」と言ってくださったのですが、

回答数が少なすぎて、どう判断したらいいか迷いに迷った末、

「もう人生長くないんだからやりたい事は全部やる!」のポリシーのもと決断しました。

 

今のところ「全体公開」と言って、無料で見られるコンテンツしかないので

よろしければお試しに見て行ってください。

ガッツリ18禁なので、閲覧は自己責任でお願いします。

ちなみに凌辱系です。今後もそういったテイストのものをアップする予定です。

以前から私の二次創作同人誌の傾向を知っている方は別に驚きもしないと思うのですが、

コミティアとかでしかご存知ない方はびっくりしちゃいますよね…。

ごめんなさい。

一般向け商業誌でボツになったネームなんかもアップしたいと思っていますので

よろしければチェックしてみてください。

 

https://kuributon.fanbox.cc/

今後の活動についてのアンケート

こんばんは、桜庭ふみかです。

この1つ前の記事のSkebですが、少しずつですがリクエスト頂いております…!

ありがとうございます…!

 

このコロナ禍で、紙の同人誌を皆さまにお届けするのがなかなか難しい状況ですので

オンラインで何かできないかなあと考えた末のSkeb導入だったわけですが、

 

今、pixivのFANBOXというサービスについても導入を検討しております。

こちらはSkebとは少し違って、言ってみれば投げ銭感覚でクリエイターを支援するサービスみたいです。

「月額何百円」というようにプランがあって、プランによって限定コンテンツを見る事ができるみたいです。

みたいですみたいですばっかりでスミマセン;

私もよく分かってないんですよね…;

詳しくは公式ページのリンクをはっておくのでそちらから…。

https://www.fanbox.cc/?utm_source=pixiv&utm_medium=header&utm_campaign=service_grid_menu

 

それでですね、

今、私が考えているのは、

R-18イラストをFANBOX限定で公開したい

っていう、いきなりな思いつきです。

具体的には、月額300円(ここはまだ未定ですが)で、

月1~2枚、キチンと完成した形のなイラストをお見せできるようにアップする、という計画です。

今のところはKOFのレオナメインで考えていますが、

もしご要望があるようならできる限り対応したいと思っています。

 

あくまでまだ思いつきでしかないので、

Twitterとpixivでアンケートを取らせて頂いています。

大変お手数ですが、もしご意見ある方は、どちらかのアンケートにご協力頂けると助かります。

(ここに設置しないのは、…やり方が分からないからです…;ごめんなさい;)

 

今後の活動の方針についての大切なご意見として、真摯に受け止めます。

どうぞよろしくお願い致します。

Skeb始めました

お久しぶりです、ふみかです。

 

タイトルどおりのお知らせなのですが、

Skeb始めました。

Skebってなんぞ、って方がほとんどだと思うので少し解説しますね。

ようは、

「私が、クライアントさんからイラストのキャラ・シチュ・服装などをリクエストを頂き、

リクエストどおりのイラストを描いて納品し、報酬を頂く」

というサービスになります。

 

最近、真面目にイラストの勉強をしているので、

割と本気で頑張りたいと思っています。

もし私に、あなたの為だけのイラストを描いて欲しい方がいらっしゃれば、

ご依頼お待ちしております。

 

リクエストはこちらから!

https://skeb.jp/@kuributon

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

お仕事情報です(遅)

あああ!1年近くも放置して本当に申し訳ありません…!桜庭ふみかです。

タイトルどおりの告知なのですが、最近のお仕事です。

双葉社さんのウェブサイト「webアクション」にて、

「より子はエロ漫画家!!」という読切を掲載して頂きました。

…過去形ですみません、色々あって告知が超絶遅くなってしまいました。

 

この表紙絵、どこかで見た事あるな、って方がいるかもしれませんが、

過去に頒布した同人誌「エロ漫画家・より子の憂鬱」が元になった漫画を載せて頂いたのです。

 

双葉社さんの「セカンドオピニオン賞」に応募したところ、

お声がけして頂いたのがご縁です。

ちなみにその賞は

「過去に一度でも商業誌に載った事があるけどダメ出し続きの人専門」の賞でした。

ちょうど、某超でっかい出版社さんの担当さん(他部署に2人)に放置されていた私は

藁にもすがる気持ちで応募したわけです。

 

今、webアクションのサイトに行っても、既にトップページからリンクが消えていますが(…ごめんなさい)

以下に、直接読めるリンクをはっておくので、よろしければ…!

もちろん無料ですし、面倒な会員登録もいらないのでお気軽に!

 

https://comic-action.com/episode/13933686331617762079

 

 

もし面白かったらでいいので、最終ページにあるツイートボタンからご感想など頂けると

とても嬉しいです。あと、次のお仕事に繋がりますw

 

とは言え、今現在、双葉社さんとは何度もネームのやり取りをしておりまして、

(私がいいものを描きさえすれば)またお仕事させて頂けるようです。

既にボツネームを80pも量産してしまいましたが…;

 

どうぞよろしくお願いします。

COMITIA128おしながきです

気がついたらもうイベントが明日ではないですか!

遅くなり申し訳ありません、明日のコミティア128のおしながきになります。

新刊は「マコトのアイ」という、売れないホストと文学女子の恋愛ものになります。

その他、いつもどおりの既刊を少しずつ持って行きます。

あと、今後の活動についてのペーパーをお配りする予定です。

大した内容ではないのですが、数があまりないので欲しい方はお早めに…。

でも、ほんとに大した内容じゃないんで!

欲しいサークルさんの本をお買い求めになってから、ゆっくり来て下さい!

 

以上です。

明日お越しになられる方、どうぞよろしくお願い致します^^

ギリギリの告知で申し訳ありませんでした;

COMITIA128参加します

コミティア127のお礼も書かずに放置して大変申し訳ありません。

前回はたくさんの方に新刊をお手に取って頂き、とても嬉しかったです。ありがとうございます。

お手紙や差し入れや励ましのお言葉…本当に嬉しいです。励みになります。

 

5月12日のコミティア128ですが、サークル参加が確定しましたのでお知らせ致します。

Aホール・V-11b

新刊は、サークルカットどおりのものが出せそうです。

サンプルは Eventページ に数枚載せていますので、よかったらご覧になってみて下さい。

 

イベント日が近くなったらおしながきもアップしますので、気になる方はチェックしてやって下さい。

今回、少しだけ思うところあり、当日、ペーパーを無料配布したいと思います。

今後の活動についてちょっと書いただけの、つまらないペーパーになる気がしますが;

よかったらもらって頂けると嬉しいです。

 

あと、要注意なんですが、今回のコミティア128は

従来の東京ビッグサイト(東西ホール)ではなく、青海展示棟(ABホール)開催です。

りんかい線の方は、最寄り駅は東京テレポート駅です。

ゆりかもめの方は、青海駅です。

ご来場の際にはどうか間違えないようにお気をつけていらして下さい。

…書いておいて自分が間違えそうで怖いです!

COMITIA127おしながきです

イベント日が近くなってきたのでおしながきを作りました。

 

 

クリックすると多少大きくなります。

新刊は、元ピアニストの男と少女型アンドロイドの生活を描いた

「ある少女の記憶についての考察」というものになります。

色々いわく付きの作品ですが;こうしてひとさまに読んで頂ける形にできてよかったです。

 

当日は

西2ホール・の-04a 栗布団

にてお待ちしております。

天気がいいといいですね!

最近天候が変わりやすいので皆さま体調には十分お気をつけてイベント楽しみましょう!

ベトナム旅行に行ってきました

1/28~2/1まで、ベトナムのダナンへ旅行に行ってました。軽く旅行記みたいなのを書こうと思います。

これからダナンへ行く方の参考になったり、行った気分になって下されば幸いです。

ダナンはベトナムのビーチリゾート。冬はオフシーズンなので安かったし空いてました。

日本人は空港くらいでしか見かけませんでした。観光客はほとんどが韓国の方。

まだリゾートとしては発展途上で、あちこちホテルが建設中でした。

 

【小ネタ】

 

・成田からダナンまでベトナム航空。機内のドリンクサービスで「ジントニック下さい」って言ったら通じなくて、

 コップになみなみジンが出てきてちょっと困ったよw

 お酒は好きだけどジンそのままは飲めないなwと思ってたらCAさんがコップにたぷたぷのお水を持ってきてくれたw

 そういう問題じゃないから…w

 

・現地時間で13:30ごろ到着したので、現地ガイドさん(日本語できる)の運転でホテルへ。

 車内でやたら「バーナーヒルズ行くといいよ!」って言ってたけど

 今回私はあくまでローカル旅をするつもりだったのでやんわりとお断りする。

 それにしてもガイドさんに始終「奥さま」って呼ばれて何か居心地が悪いw

 

・ベトナムの物価は日本の4分の1。100円=20000ドン。

 こう言われると超高いみたいでビビるけど旅の途中で慣れた。

 観光客は韓国人がほとんど。ちらほら西洋人。日本人はあまりいない。

 あまりに物価が安いので町スパで2回も飛び込みでマッサージを受けた。

 60分全身で、日本円にして1200円くらい。安っ!

 

・ガイドブックにはタクシーのぼったくりに注意!ってあったけど私は大丈夫だった。

 お土産は基本交渉制。ペンケースくらいなら20000ドン。

 1回だけカゴバッグを買った時おつりをぼられて(って言っても450円くらいなんだけど…)

 頭にきて文句言ったけど英語分からないフリしやがって…くそう…!

 

・ベトナムの水道水は絶対飲んじゃダメ!とガイドさんに言われたのに

 氷入ってるアイスコーヒーやチェーを食べまくった。

 私はお腹壊さなかったけど、ダメな人もいるかもしれない。

 

・ダナン→成田の飛行機で隣だった日本人ビジネスマンに「ダナンにお住まいですか?」と聞かれて超ビビる。

 理由が分からない…;なんかアジアンな雰囲気出てましたかね…?

 

・日本へ帰る飛行機でそろそろ成田に着く時間かな~?って思ってたら

 拙い英語で機内放送。「事情によりこれからダナンに戻りま~す」機内はどよどよ。

 仕方ないので降りるとホントにダナン空港に戻って来とる!

 「8時に振替便だからそれまで空港内のカフェで朝食食え!」とチケットを渡される。仕方なくマフィンを貪る…。

 他の人からのまた聞きだけど、成田で雪による滑走路事故があったらしくて着陸できないから戻ってきたらしい。

 こんなトラブル初めてですごく焦ったけど、無事15時くらいに成田に着きました!

 なかなかない体験なのでまあよかったとします。

 

 

とにかく私はあまり観光客のいないところに行く、現地の人が食べてるようなものを食べる、というのが好きなので色々チャレンジしましたが、

バイクはスマホしながら運転してるわ、道はコミコミで横断歩道がないところで渡るのは命の危険を感じるわ、

食べ物はクセが強いわ、食堂の人は一切スマイルなしだわ…、

こういうのが大丈夫な方は、ベトナムおすすめです!

とにかく何をするのでもエキサイティングでした!

COMITIA127参加します

2/17に東京ビッグサイトで開催のコミティア127にサークル参加します。

新刊は、上のサークルカットどおりのものを用意しています。

手書きで書き足してありますが、没ネーム集は出ません。すみません。

新刊のサンプルは Eventページ に数枚載せていますので、ご興味のある方はご覧になってみて下さい。

 

当日のスペースは 西2ホール・の-04a です。

こちらのポスター(新刊の表紙まんま)を目印にお越し頂ければと思います。

日が近くなったらおしながきをアップしたいと思います。

…と言っても、既刊が全て少しずつ余っているので、

「今までの本全部」とここでこうやって書いて終了、なんですが…;一応作りますね!多分!

 

WEB拍手ありがとうございます

 

>11/25

>夢幻でQQK購入しました。最初から最後までハイテンションでとても楽しく読めました。セルフカットしたカーラ~  とコメントを下さった方

 

お返事大変遅くなって本当に申し訳ありません;

もう呆れてここをご覧になっていないかもしれませんがお返事とお礼です。

イベントでのご購入&ご感想ありがとうございます。

文章から察するに、カーラファンの方でしょうか?

私も主人公3人ならカーラ推しなので、思いが届いたようで嬉しいです!

ありがとうございました!

 

デトロイトオンリー参加します

11/24(土)のDetroit: Become Humanオンリーイベント「夢幻の分岐点」にサークル参加します。

スペースは【A-51】 【栗布団】です。

カットはこちら↓

 

あたかも新刊がある風を装っていますが、

既刊の「QQK~急にQTEが来たので」しかありません!!!!

ごめんなさい!!!!

サンプルは以下でご覧頂けます。

Eventページ

まだ持ってないよ、24日ちょうど東京流通センター行くな~、って方はどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

---以下、すごく私事なので暇な方だけ読んで下さい---

 

最近割と本気でジム通いしてます。

有酸素はほぼ毎日、筋トレは1日おきくらいです(筋繊維を休ませるのも重要だからね)。

何でかって、ここ5年でベスト体重から10kgくらい太ったからです!昼飲み大好き生活がたたった…;

 

あと、本気で禁煙もしてます。もう2週間くらい吸ってないぞ…!

禁煙っていうか卒煙を目指してます。一生吸わないです!!

卒煙式っていうアプリをPCにインストールして、毎日励ましてもらってます。

吸わなかった本数とか節約できた金額とかが表示されるので頑張れます。

 

あとあと、簡単な英会話の勉強を始めました。ほんっとうに簡単な教材ですが…。

旅行に行って困らないくらいにはなりたいな、と思いまして。

 

…と、色々心機一転の11月でした。

どれも続くように頑張ります!

 

C94委託情報です

8/10(金)の夏コミ1日目、お友達のサークル「もかぷりん」にて、

「デトロイト・ビカムヒューマン」の本を委託してもらう事になりました。

委託と言っても夏コミの為に描いた新刊です。

表紙はこんな感じです。

 

タイトルは「QQK~急にQTEが来たので」です。

ご覧のとおりギャグ本になります。

サンプルは Eventページ にいくつかアップしてあります。

pixiv にも同じものが上がっていますので、ご興味のある方は、

 

1日目(金)・ヘ-30a・もかぷりん

 

までお越し下さると嬉しいです。本人います。どうぞよろしくお願いします~!

こうして突発で本を作っちゃうほど、「デトロイト」とても面白いのでオススメです。

久しぶりに魂の震えるゲームに出会えて幸せです!

雑誌掲載情報です【本日発売】

本日6/6発売の「ミステリーボニータ」7月号に、

桜庭ふみか名義で、読み切り「瑠香と壱子」32p載せて頂きました。

 

私の手元にはすでに雑誌が届いているのですが、

まあ…他の作家さんたちと比べると質が低くて凹みますね…。

絵に華がないわ、SFとファンタジーで売ってる雑誌なのに

フツーの女子高生の話だし…。

 

それでもいいよ、って方は読んで下さると嬉しいです!

感想は私に直接送って頂くのも嬉しいのですが、

面白かったらでいいので、アンケートもよろしくお願いします…!

 

ボニータは一般的な漫画雑誌(ジャンプとか)より一回り小さい、A5サイズです。

そしてとても分厚いのが特徴です。

本屋さんで探す際にはそのへんを気をつけて頂けるといいかと…!

 

どうぞよろしくお願い致します。

雑誌掲載情報です

6/6、秋田書店さんから発売される「月刊ミステリーボニータ」7月号にて

32p、読み切りを載せて頂く事になりました。

内容は、下の画像と、私が過去に同人誌で描いてきたテイストから何となく察して下さい。

ご興味のある方、もしいらっしゃったらどうぞよろしくお願いします。

掲載のきっかけは、持ち込みでも漫画賞でもなく、

コミティアで編集さんにスカウト(?)された事がきっかけでした。

「星のごとく輝くもの」をとても気に入って下さったようで、

そこからとんとん拍子…とまでは行きませんが掲載までたどり着きました。

これもひとえに、応援して下さる読者さんや支えて下さった編集さんのお陰です。

これが最後の掲載にならないよう、精進します!

 

COMITIA124おしながきです

イベント日が近くなってきたので、COMITIA124のおしながきをアップします。

 

 

クリックすると多少大きくなります。

 

当日は「ふみかと原始くんのくらし」と、

商業デビューに関するフリーペーパーを用意しております。

お気軽にスペースにお立ち寄り下さい。

既刊も少しですが持って行きます。

スペースは 東5・う-60a 栗布団 になります。

 

話が前後しましたが、商業誌で再デビューする事が決まっております。

詳しくはペーパーか、5/7以降にこのページでお知らせしたいと思います。

ご興味のある方はチェックしてみて下さい。

よろしくお願い致します。

COMITIA124参加します

5/5のコミティア124、参加します。

スペースは 東5・う-60a になります。

 

新刊は「ふみかと原始くんのくらし」という日常4コマ本です。

あわてて作ったため、ほとんど下描きなしというひどい本ですが、

皆さまに少しでも笑いをお届けしたいと思い頑張りました。

サンプルは Eventページ に少しアップしてあります。

よろしければご覧になってみて下さい。

 

日が近くなりましたら、おしながきなどもアップしますのでよろしくお願いします。

 

 

話は変わりますが、近々、商業誌に私の漫画が載ります。

R-18以外の雑誌に載せて頂くのは初めてで、最初に別PNでデビューした時より緊張しています。

5/7以降、情報解禁なのでこちらもまた日を改めて情報をアップします。

どうぞよろしくお願いします。

COMITIA123参加します+ティアズマガジンのお手伝いしました

イベント日ギリギリの更新で申し訳ありません、

COMITIA123に参加します。

2/11 西1ホール H-10b 栗布団 です。

このようなサークルカットを描きましたが、この内容の本は出ません!

カット詐欺で大変申し訳ありません。

この話は某出版社さんの預かりとなっていて、同人誌として発行する事ができなったのでした。

もし楽しみにして下さった方がいらっしゃったら申し訳ありません。

 

代わりに、と言ってはなんですが一応新刊は作りました。

内容は、着られなかったウェディングドレスをめぐって、女子高生に嫉妬する人妻の話です。

…って書くと何が何だか分からないかもしれませんが;

Eventページ にサンプルを少し上げてあるので何となく察してください。

pixiv にも同じものをアップしてます。

お手に取って頂けると嬉しいです。初めてちょっとだけ凝った装丁をしました。

どんな仕上がりかは、会場で確かめてみて下さい。

 

それと、イベントカタログ「ティアズマガジン123」の、

サークルカットとサークルカットの合間に載る、「穴埋め漫画」を今回描かせて頂きました。

こんな感じです。

たった12コマですがサークルチェックの箸休めに読んで下さると嬉しいです。

 

最近すごく寒いですしイベント日は雨らしいのですが、寒さ対策してイベント楽しみましょー!

では、当日は H-10b でお待ちしてます!

あけましておめでとうございます2018

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

らくがきですがお年賀絵を上げますね。

すごく久しぶりに版権ものを描いた気がします。

一応、KOFのレオナなんですが…。私の永遠のお嫁さんです。

 

去年はフルカラー漫画のお仕事(私の名前は表記なしでしたが)を頂いたり、

ここにはまだ書けませんが、その他漫画関係の頼まれごとをされたり、

また、拾って下さった出版社さんがいたりして、色々と漫画ごとが充実していた1年でした。

ネームが通っているので、年明け最初の原稿作業が恐らくその出版社さんのお仕事だと思います。

 

こうしてお仕事がちょっとずつ頂けるようになったのも、ひとえに読者様の応援のお陰だと

しみじみと感謝しております。本当にありがとうございます。

コミティアのティアズマガジンで同人誌を紹介して頂いたのがとても大きかったので…。

 

次の参加イベントは2/11のコミティア123になります。

スペースや新刊情報などは日が近くなったらこちらでお知らせしますね。

新刊の予定はありますが、ちょっとカット詐欺みたいになってしまっているので申し訳ないのですが;

 

今年が皆様にとってよい年でありますように!

今年も漫画、頑張ります!

 

COMITIA122お疲れ様&ありがとうございました!

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

11/23のCOMITIA122にて当サークルに足を運んで下さった方々、ありがとうございました。

唐突な旅行記本だったにもかかわらず、お手に取って下さる方がいて感謝感激です。

 

次のCOMITIA123には申し込みはしようと思っています。

ただ、新刊が出るかはちょっと怪しいです…。

と言うのも、へっぽこな私にしては大きいお仕事案件を頂いておりまして

そちらに注力せざるを得ないからなのです。

 

それとは別に、私は某漫画賞に応募しており、一次選考までは残ったのですが

その次の二次選考までは進めませんでした。

自分の力不足を痛感するとともに、正直、とても悲しいです。

 

何か暗い雰囲気になっちゃいましたけど、いつまでも落ち込んでても仕方ないので

次のお話を考えますね!

あと、今はまだお知らせできないんですが、ちょっとだけ嬉しい事もありました。

こちらは時が来たら告知させて頂きますね。

 

あと最後に宣伝なのですが、過去のオリジナル同人誌6種を

BOOTHさんにて通販中です。

遠方の方やイベントで買い逃した!って方はどうぞよろしくお願い致します。

COMITIA122おしながき

イベント日が近くなってきたのでおしながきをアップします。

クリックすると多少大きくなります。

新刊はこちらにあるとおり「ふみかとルンバのフランス・モンサンミッシェル旅行記」というものになります。

タイトルどおり、10年来の友人のルンバとフランス旅行に行った時の事を描いた旅エッセイです。

当日のスペースは

 

東6・お-48 【栗布団】

 

です。お気軽にお立ち寄り下さい^^お待ちしております。

 

 

コミティア122のP&R(http://www.comitia.co.jp/history/122pr.html)に、

既刊「星のごとく輝くもの」に票を入れて下さった方ありがとうございました!

埼玉県のラディッシュさんにはコメントも頂きました。

「星のごとく~」は残部やや少ないです。欲しいなって方はお早めにお越し頂ければ確実です。

こちらも併せてどうぞよろしくお願いします。

COMITIA122参加します

告知遅れました、11/23(木・祝)のコミティア122にサークル参加します。

もう、色々と私事がごたごたしてしまって告知遅れて申し訳ありません。

新刊は「ふみかとルンバのフランス・モンサンミッシェル旅行記」というタイトルまんまの本になります。

Eventページ にサンプルを載せてるので、ご興味のある方はそちらを見て頂けると嬉しいです。

 

スペースは

東6・お-48a

になります。お気軽にお立ち寄り下さい~。

COMITIA121おしながき

イベント日が近くなりましたので、COMITIA121のおしながきをアップします。

 

 

新刊は、1つ前の記事にありますとおり、「星のごとく輝くもの」というものになります。

ちょっとだけ性描写・百合要素・グロありますので、苦手な方はご注意願います。

スペースは

東5ホール・U-08b・栗布団

になります。

 

おしながきにも書きましたが、新刊お買い上げの方にもれなくポストカードを差し上げます。

とらのあなさんの通販(http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/55/25/040030552571.html)でもオマケとしてついてきます。

 

それと、コミティアのプッシュ&レビュー(http://www.comitia.co.jp/history/121pr.html)にて

既刊「ヤンキーくんの美大受験」に感想を寄せて下さった方がいらっしゃいました…!

 春夏冬虫夏草さん、ありがとうございます!

みなさんが感想を描きたくなるようないい本を作れるよう、今後も精進していきたいと思います!

 

では、8/20スペースにてお待ちしております。

COMITIA121参加します

申し込みは済んでいましたが、今日、参加証が手元に届いたので正式に告知です。

 

8/20 COMITIA121

東5ホール・U-08b

「栗布団」

 

です。

当初、新刊は難しいかなと思ったのですが、予想に反して(意味深)出せる事になりました。

「星のごとく輝くもの」という本です。サンプルは Eventページ で見る事ができます。

とらのあなさん で予約も始まっていますので、当日お越しになれない方などご利用頂ければと思います。

 

おしながきなどはまた後日アップしますね。

以下、サークルカットです。申し込んだ時は新刊なしだと思ってたので(しつこい)ヤンキーくんです。

COMITIA120ありがとうございました!

毎度ながら、お礼が遅くなり大変申し訳ありません…!

5/6のCOMITIA120では、たくさんの方に当スペースに足を運んで頂きました。ありがとうございます!

新刊2冊という暴挙に出たものの、割と2冊一緒に購入して下さる方が多くて「頑張ってよかったな」と思いました。

既刊の感想や、恐れ多くも差し入れを頂いたり…(懐かしのガムを下さった方、個人的にお礼をしたいです!)。

本当にコミティアはいいイベントだな、と改めて実感しました。

 

次のイベント参加予定ですが、

夏コミは落選したので、一週遅れのCOMITIA121に参加します。

スペース番号や新刊の有無はまだ分からない状態なので、分かり次第お知らせします。

既刊はだいたい持っていけると思うので「買い逃した!」っていう方がいらっしゃったら、お気軽にお立ち寄り下さい。

 

ちなみに、夏コミは二次創作で申し込んだのでした。

「弱虫ペダル」のオールキャラギャグ本を描こうと思っていたのです。

ただ、冬から夏にかけて熱が冷めてしまって、今となっては落選してむしろ気が楽になってます。

こんな気持ちでスペースもらってしまったら、私の代わりに落ちたサークルさんに申し訳ないな…と思っていたので。

ちなみに私は巻坂と新泉が好きですよ…!

COMITIA119ありがとうございました+120参加します

大変!遅くなりまして申し訳ありません。

COMITIA119では当スペースに足を運んで下さってありがとうございました。

ティアズマガジンで「ゲームデザイナー・より子の追憶」を紹介して頂いたおかげで、

手持ち分は完売致しました。ありがとうございます…!

既刊も連動して動いてくれました。どれもこれも紹介文を寄せて下さった方のおかげです。

その他、出版社の方からお名刺を頂いたり、

「君の漫画をネームから見てあげてもいいですよ」という優しい編集者さんとも出会えました。

本当にありがたい事です。

 

5/6のCOMITIA120も申し込み済み+参加確定しております。

なんと「36.5」がティアズマガジン120に載せて頂けるようです…!

2回連続で載るなんてありえないと思っていたので、素直に嬉しいです。

ありがとうございます。

今現在、120用の新刊の原稿中です。

タイミングと体力次第では新刊が2冊あるかもしれません。

1冊は確定です。

日が近くなったら、サンプルやおしながきなどをアップしたいと思います。

以下、COMITIA120用のサークルカットです。

0 コメント

COMITIA119参加します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/12のコミティア119にサークル参加します。

スペースは W-15a になります。

前の記事にも書きましたが、この日の為の新刊はありません。

ただ、段ボールの底から発掘した「ココがいない」というペットロス(チワワ)ものを持って行きます。

冬コミとの違いはそこだけです。すみません…;

 

発売中のティアズマガジン119で

「ゲームデザイナー・より子の追憶」を紹介して頂いているようなのですが(ありがとうございます…!)

今現在、入手・確認できておりません。

なぜなら、インフルエンザにかかってしまって外出が禁じられているからです…;;

コミティア当日は健康体になっているので(これを書いている今も充分元気なのですが)

うつされるご心配はされずにwお気軽にお立ち寄り頂けると嬉しいです。

 

では、当日お会いできるのを楽しみにしております。

0 コメント

冬コミありがとうございました&あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、冬コミお疲れ様でした。

当スペースに足を運んで下さった方々、ありがとうございました。

たくさんの方に新刊を手に取って頂いて、とても嬉しかったです。

サークルカットに、女子高生って書いてしまったので(?)女子高生島に配置されて

何だかひとりだけ浮いていたような気がしますが;それ以外配置しようがないですよね;

 

色々なお知り合いの方とご本を交換して頂いたり、出版社の方からお名刺を頂いたり、

お手紙や差し入れを頂いたり…。

ありがとうございましたがいっぱいの冬コミでした。

実は少しだけ風邪っぽかったので、

体力的にいつもお世話になっているサークルさんにご挨拶まわりができず申し訳ありませんでした。

 

今年は酉年だけに、飛躍の1年にしたい!と思います。

拙い漫画描きではありますが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

次のイベント参加は、2/12のコミティア119になります。

この日の為の新刊は特にないのですが;

ティアズマガジン119で紹介して頂ける予定の「ゲームデザイナー・より子の追憶」を持って行きます。

もちろん、C91新刊の「36.5」もありますので、お出かけのご予定がある方はどなたかのついでにでも

スペースにお立ち寄り頂けると嬉しいです^^

スペース番号が分かり次第、またこちらで告知をさせて頂きます。

 

★今回のコミケで印象的だった方

 初老の男性、すごく紳士的に新刊を立ち読み。

 にっこりしながら「これは…いい創作ですね」と一言。

 ありがとうございます…!

 お買い上げの最後ににっこり笑顔で頭を下げて

 「よいお年を」と一言。

 なんて紳士的なんだろう…!

 私も、いい本だなと思ったら描き手さんにどんどん伝えていきたいと思いました。

 描き手さんのモチベーションになると信じています…!

0 コメント

コミックマーケット91情報

コミックマーケット91ですが、スペース頂けました!

 

12/31(土)・東7ホール・x15a・「栗布団」

 

です。

新刊の表紙は←になります。

中身のサンプルは Eventページ で少し見る事ができます。

 

とらのあなさんでの通販(予約)も始まっています。、

遠方の方や、当日お越しになれない方はとらさんをご利用下さい↓

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/47/040030474743.html

 

それにしても東7ホールとな…!?

おニューのホールは一体どんな感じなんだろう、と

今から楽しみです。

当日お越し頂ける方は寒さ対策バッチリして、

楽しい冬コミにしましょー!

スペースにてお待ちしております^^

 

 

 

それと、この間のCOMITIA118で発行した

「ゲームデザイナー・より子の追憶」を、

次のティアズマガジン119で紹介して頂けるそうです!

嬉しいな!

どんな風に紹介して頂けるのか、今からドキドキです。

ティアズマガジン119は、2017年1月下旬発売です。

こちらもよろしくお願いします~^^

0 コメント

COMITIA118参加します

10/23に開催されるCOMITIA118にサークル参加します。

新刊は「ゲームデザイナー・より子の追憶」というものになります。

ゲーム会社勤務だったころに起こった出来事や

出会った面白い人たちについての漫画です。

サンプルは pixiv か Eventページ から見る事ができます。

 

季節の変わり目のせいか、とても体調が悪く、

最悪、新刊が出ないかとも思ったのですが、せっかくスペースを

頂けたわけですし頑張りました…。

 

当日のスペースは

 

く 54a「栗布団」

 

です。

少ないですが、既刊も持っていきます。

どうぞよろしくお願い致します!

0 コメント

サイトお引越しです

お知らせが前後してしまいました;

 

今まで使っていたHPサービスが2017年の10月末日で終了すると事なので、

急遽、お引越しをする事になりました。

気分も一新、メンバーがまふみとふみかになったりしてます(が、ひとりで切り盛りしています)。

これからはこちらのサイトで色々お知らせするので、大変お手数ですがブックマークなどして下さっている方は変更をお願い致します。

旧サイトでの更新はもう行いませんのでご了承下さい。

0 コメント

COMITIA117ありがとうございました。

遅くなりましたが、COMITIA117お疲れ様でした。

「JK complex」という、単行本未収録作品をまとめたJKオンリーR18本が新刊でした。

たくさんの方に新刊をお手に取って頂き大変嬉しかったです!ありがとうございました。

また、既刊の「エロ漫画家・より子の憂鬱」は手持ち分完売致しました。こちらも併せてありがとうございました。

「より子」は、とらのあなさんにすこ~しだけ(片手数えられるくらいの部数)残ってるみたいなので、

「読んでみたいな」って方は、お手数ですがとらのあなさんでお願い致します。

 

その他、励ましのお言葉をかけて下さる方がいたり、ご持参された私の単行本にサインをさせて頂いたりと、

大変恐縮かつ光栄でした…!ありがとうございました!

面白い本もたくさん買えましたし(COMITIAは個性的な本が多いのでどのイベントより買い物をします)

お隣のサークルさんとお話したり、とっても楽しかったです!

 

次のイベント参加は未定です。

本当なら、次のCOMITIA118に参加したいのですが、なにぶん新刊を用意する十分な期間がとれそうもないので迷っています。

秋はイベントお休みして、冬コミ(申し込み済みです)に備えるのがいいのかもしれません。

お気にかけて下さる方は、チェックしてやって下さい。

 

今、「真・三國無双 英傑伝」っていうシミュレーションRPGをプレイしているのですが、とっても面白いです。

私はもともとアクションが苦手なので、こういう形で無双がプレイできて新鮮です。

「英傑伝」が食い込んできちゃって、「アイドルマスタープラチナステージ」は伊織でクリアして以来プレイしていません。

あと「KOF」の新作もやりたいんですが…。

レオナの新衣装があんまり好きじゃないので(なんで黄色!)DLCで旧衣装出してくれたら買うんだけどなあ。なんて。