Twitterお休み中の理由

こんばんは、まふみです。

色々あって6月初めから、Twitterをお休みしております。

 

前後の投稿で勘違いされた方もいるかもしれませんが、

「私のLGBTQ関連の考えを非難されたから」ではありません。

私は本気で、この国で同性婚が認められる日が来るまでは死ねないとは思っています。

その信念を否定されて負けるほど弱くはありません。

差別主義者の方は、私をフォローしてくださらなくて結構です。

 

原因は

「最近Twitterにアップした私のイラストを、パートナーに『下手だね』と言われたから」です。

…こっちに関してはずいぶん心が弱いな!?と思われた方すみません。

真面目にイラストの勉強をし始めたのはここ最近ですし、

フォロワーさんも少ないので妥当なのですが、

頑張った割に「いいね」が少なかったのも一因です。

ちなみに、私のパートナーは美大出身で(私もなのですが;)絵に関してとても厳しい人間です。

小手先のどうでもいいテクニックに走りすぎるという、

イラスト初心者あるあるのせいで、私は絵が下手なのです。

上手い方はラフでもう上手いのですから、それは明白だと思います。

 

Twitterをお休みしている間、何をしていたかというと、

今の今まで寝込んでいました。

昨日あたりからは、友人の同人作家、もかぷりんのルンバから依頼された背景アシをしながら

(孤独のグルメとゲームのクロスオーバー作家、というとご存知の方もいらっしゃるでしょう)

色々とイラストの勉強をし直しています。

好きなイラストレーターさんや漫画家さんや俳優さんの写真の模写、

多角度からの顔や身体のデッサン、

美術解剖学やライティングの本の読み直しなど…。

 

いつTwitterに新しいイラストを投稿できるか分かりませんが、

下手と言われない程度には上達した状態で復帰したいと思っています。

 

ちなみにパートナーに「どうしたらもっと上手くなるかな?」と聞いたのは私なので、

誠実に答えてもらって感謝してます。

まあ、一番身近な人間だからこそ全く忌憚のない意見でしたね…。

 

 

 

一向にTwitterに現れない私を心配してくださってか、代わりにweb拍手をたくさん頂いています。

 

6/4に拍手とコメントをくださった方

 >つい最近あなたの絵を知りました。心ない言葉のせいでTwitterをおやすみされていると知りました。(中略)

 >今はどうぞ、ゆっくり休んでください。

 

10回というスタンディングオベーションと、心のこもったコメント、ありがとうございました。

私みたいな木っ端絵描きには本当にもったいない言葉をたくさん頂いて恐縮です。

いつか元気になってまた楽しくお絵描きできるまで、もう少しだけ修行させてください。

ありがとうございました!

返事は要らないよ、っていう方も、励ましの拍手ありがとうございました!